Now Reading
都内のお気に入りダイエットランチ3選!腹持ち良く、栄養も豊富、だけど太らない

都内のお気に入りダイエットランチ3選!腹持ち良く、栄養も豊富、だけど太らない

ayakaのダイエット基本スタイルは、無理しないこと。
ダイエットのためだからといって、美味しいものを諦めることはできません。

だからよく、美味しくてでもヘルシーなご飯探しをします☆

「ヘルシー」というイメージがあっても、実際には栄養が全然含まれていなくて、ダイエットに向かないものもあるし、全然満腹感が得られなくて結局おやつを食べてしまったり、空腹のストレスを感じたりすることもあります。

なので、今回は
・高すぎない:1000円以内
・満足感がある:美味しさ、ボリューム
・栄養がある:野菜だけでなくタンパク質も
を基準に、お気に入りのランチスポットから3つを選んでみました。

美味しく食べて、綺麗になりましょう☆

【品川】Bergian Brasserie Court Leuven(ルーベン)のサラダランチ
【目黒】aunt MIMI(アントミミ)の厚揚げと緑黄色野菜のサラダ
【渋谷】Good Meals Shopのフムスランチ


【品川】Bergian Brasserie Court Leuven(ルーベン)のサラダランチ

品川アトレの4Fにある、ベルギービールなどを扱うお店です。
ランチではローストポークやロティサリーチキン(鶏を丸ごと炙り焼きにしたもの)などタンパク質がたくさんとれそうなメニューが並んでいます

ハンバーグなどにすると混ぜ物が増えますが、純粋な形のままのお肉は基礎代謝を上げるのに必要なタンパク質をとるのに最適。チキンとポークだと、ポークの方が脂肪燃焼させる作用が強いのでおすすめです。

でもお肉系は1300円から1500円くらいと、ランチにしては少し高いのです。そして、野菜が付け合わせのサラダだけで、加えてフライドポテトがどーんと載っているので、ちょっと栄養バランスが良くないんですよね。

そこでおすすめしたいのが、1000円のサラダランチです。


[引用:https://r.gnavi.co.jp/ha9dwjfj0000/]

サラダランチというと、お腹にたまらなさそうとか味が薄そうとか、そういうイメージがあるかもしれませんが、ここのサラダランチは違います。

大きなお皿にベースとなる葉物野菜がのり、その上に日替わり3種類の前菜と温玉がのります。ラタトゥイユやキャロットラペのような美味しく食べられるお野菜や、お肉を味付けしたもの,
エビも散りばめられていることが多いです。

どこを取っても、具と一緒にサラダを楽しめ、最後まで美味しく食べられます。
合わせてついてくるスープも、冬だとトマトクリームなど温かいもの、夏だとビシソワーズなど冷たいもので、これも手作りの食べ応えがあるんです。
パンは好きなだけいただけるので、控えたいときは控えられますよ。


Bergian Brasserie Court Leuven(ルーベン)への行き方

【目黒】aunt MIMI(アントミミ)の厚揚げと緑黄色野菜のサラダ

目黒駅の東口を出てすぐのところにある、自然食系のカフェです。

自然食系のカフェは、健康を意識しすぎて味がすごく薄かったり、美味しくもない不思議な健康食材を、体のために我慢して食べたりということがよくあります。私はそういうところで健康食を食べると、夜にはむしょうに唐揚げが食べたくなってしまいます。

このアントミミは、自然食カフェなのにしっかりおいしい、高すぎないところです。

いろんなランチメニューもあるけれど、私は、厚揚げと緑黄色野菜のごまサラダが好きです。

味もさっぱりで美味しいのですが、何より栄養素を考えるとこのごまサラダを選ばざるをえません。

豆腐はみなさんもヘルシーなイメージを持っていると思いますが、中でも厚揚げはそれをぎゅっと圧縮していて、効果的にタンパク質をとれる食材なのです。

加えてごまは、ごま油があるように油分をたくさん含んでいますが、中でも不飽和脂肪酸という種類の脂質が含まれています。脂肪には大きく分けて飽和脂肪酸(バターなど動物系)と不飽和脂肪酸(オリーブオイルなど植物系)があり、不飽和脂肪酸は体にとって良い働きをする方の脂肪です。

さらにかみごたえのある根菜系やキノコ、カラフルな緑黄色野菜などいろんな野菜が含まれているので、満腹感もばっちり。夜ならこれ単品でも大丈夫なくらいです。お腹が空いている時も、パンをセットで頼んで、先にサラダ、そしてパンは良質なオリーブオイルと一緒に食べる、を守ればダイエットにも問題ありません。

See Also

ゆっくり話すのにも最適なので、「友達とご飯したいけど、ダイエットがなあ」というときに行ってみてはいかがでしょうか。

aunt MIMI(アントミミ)への行き方

【渋谷】Good Meals Shopのフムスランチ

フムスって食べたことありますか?

中東の料理で、ひよこ豆などをペーストにしてスパイスなどを混ぜたものです。最近は日本でも少しずつ食べられうようになってきたので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

見た目だとよくわかりませんが、豆からできているのでタンパク質豊富なんです。私がトルコに行ったときは、レストランでお肉や魚のメイン料理と同じカテゴリに入れられていました。ベジタリアンにとってのお肉みたいな存在のようです。

中には豆の香りが強すぎるものもあるのですが、このお店のフムスはスパイスがよく効いていて美味しいのです。

ランチメニューの中からベジタブルプレートを選ぶと、3種類のディップがついていて、このうち1つがフムスです。あとの2つは日替わりなのですが、ナスやトマトなど野菜を使ったディップでこれもまた美味しいです。

さらに添えられているのが、キノコのマリネなど3種の野菜系お惣菜。そして飲むサラダと言われるマテ茶もついています。

中東のパンであるファラフェルもおかわり自由なので満腹になれますし、食べているだけで美意識が上がるような栄養満点プレートです。

渋谷駅から少し離れているので、お昼時でもあまり混んでいないのも魅力的。新南口方面に行った際はぜひお試しください。

Good Meals Shopへの行き方


美味しいものを我慢せず食べながら、栄養もしっかりとる。満腹感を得て、ストレスをためない。外食の時にはカロリーだけでなく、栄養にも意識を向けて、選んでいきましょう!

View Comments (0)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

Scroll To Top