Now Reading
話題のオンラインヨガ「Soelu(ソエル)」を体験してみました【口コミ】

話題のオンラインヨガ「Soelu(ソエル)」を体験してみました【口コミ】

こんにちは、ayakaです。

最近は暑くてなかなか外で運動する気にもなれず、「だめだよなあ」と思いながら
家でだらだらしてしまっています……

そんなとき、友人からSOELUというヨガのサービスを教えてもらいました。
どうやら、自宅にいながらヨガのレッスンを受けられるそうなのです。

どんなものか想像がつかなかったので、まずお試しの無料体験をやってみました。
予約から、準備をしてレッスンを受けるところまで、レポートしてみます

1. 予約はfacebookログインですぐ
2. はじめてのレッスン安心ガイドでアプリをダウンロード
3. 専用アプリをひらけば先生とのチャット開始
4. 先生の優しい声かけで心も体もリラックス
5. 月3980円から!体験レッスンの24時間以内で初月無料


1. 予約はfacebookログインですぐ

Soeluの無料体験レッスンを受けるためには、まずオンラインで予約する必要があります。といっても非常に簡単です。

「無料体験はこちら」をクリックし、会員登録に進みます。
facebook登録だと、メールアドレスなどを打たなくてもよいので楽ですね。

体験レッスンで受けられるレッスンが出てくるので、自分の都合のいい時間を選んで予約します。
私は以前ホットヨガのスタジオに通ったことがあります。そのスタジオもSOELUと同じようにネット上で予約する形式でしたが、「仕事は何時に終わるかな」「この時間だと家に帰るのが遅くなっちゃうな」と考えつつも、空いているレッスンを予約するのは少し大変でした。

オンラインだと、家で夕食を食べたあとやお風呂に入った後でも受講できるので、時間に悩まされる必要がなくて気楽ですね・

すぐに登録したメールアドレス(Facebook登録なら、Facebookに登録しているアドレス)へ予約完了のメールが届きます。

2. はじめてのレッスン安心ガイドでアプリをダウンロード

予約完了メールとともに、初めてのレッスンの場合は「はじめてのレッスン安心ガイド」と書かれたメールが届くはずです。

そこには、レッスンで先生と繋げるために必要なSoeluアプリのインストール方法や、レッスンまでの詳しい手順が載っています。

難しい操作はまったくなくて、普段アプリをダウンロードするのと同じ手順です。

このアプリは、ヨガのレッスン中に先生と繋げるために必要なので、レッスン中に使いたいものでダウンロードしましょう。私はiPadを使用しましたが、スマートフォンでも問題なく受講できそうでした。

PCを使う場合は、アプリではなくてZoomという会議用ツールを使用してつなげます。
Zoomのインストール手順もメールに載っているのでご安心ください。


アプリを開いたら、先ほど登録したアカウントでログインしておくこともお忘れなく☆

3. 専用アプリをひらけば先生とのチャット開始

レッスン開始時間の5分前くらいに「先生が入室しました」というメールが届くはずです。
いよいよレッスンのはじまり!

アプリを開いて「入室する」を押します。すると先生がすでに待ってくれています。

私が以前通っていたホットヨガのスタジオでは10人以上の受講者に対して先生が1人という状態でした。でも今回は先生に名前を呼んでもらえるほど近い距離に。通常は複数の生徒が同時に受講するようですが、私が体験レッスンをした時は、たまたま受講者が一人でした。無料でプライベートレッスンだなんて♡

なんて贅沢なんだろう〜!と思いました


体の痛めているところはないか、体調は問題ないかなど簡単に聞かれた後、いよいよレッスンに入っていきます。これも少人数だからこそできることですよね。スタジオ形式では、なかなか一人一人の体調まで事細かに把握してもらうのは難しいので。

. 先生の優しい声かけで心も体もリラックス

ゆっくりヨガ式の呼吸に変えていくところからレッスンは始まり、体がほぐれていくのを感じました。

ダウンドッグ(両手両足を地面について、お尻を突き上げるポーズ)やハイランジ(足を前後に開き、両手を持ち上げて腰を落とすポーズ)など、ちょっと負荷のかかるポーズもあり、だんだん温まっていきました。

スタジオのヨガに通っていた時には、先生の声掛けによって、呼吸や伸ばす部位に意識を向けることができましたが、それはSOLEUでも同じでした。「横隔膜をぐっと上に持ち上げて」「歯の噛み締めをほどいて、体重を地面に預けて」など、言われなければなかなか意識できないような体の動きを感じながら、ヨガをすることができました。

画面の奥から、ポーズを決めながらも、私の姿を見て確認してくれている先生の目線も感じることができ、Youtubeにあがっているような動画では、このような経験はできないだろうなあと思いました。

先生にアジャスト(ヨガのポーズを正しく直してもらうこと)してもらうためにも、体が全身映るようなにして受講すると良いです。やっぱり自立するタブレットや、PCを使うのがおすすめかな。


最後はシャバーサナ(地面に寝転がって力を手放すポーズ)でフィニッシュ。あっという間の30分でした。

5. 月3980円から!体験レッスンの24時間以内で初月無料

体験レッスンの場合は、レッスン終了後にそのままSoleuについての説明を聞きます。

先生がパソコンの画面を共有して見せてくれるので、自分はレッスンを受けていた時の画面をそのまま見ていれば大丈夫です。

私が驚いたのはそのお得さ。なんと月8回レッスンを受けられるコースは3980円なのです。
外でランチを食べたら1度に1000円くらいかかりますよね。週に1度、それをヨガ代に変えるだけで、毎月8回ヨガのレッスンを受けて綺麗になることができるのです!

スタジオ型のヨガでは、安くても月1万円くらいはかかるので、この安さはかなり魅力的ですよね。

またスタジオ型のヨガだと、水素水の飲み放題やサプリメントの販売など、日々追加でお金がかかるような場面がたくさんあります。荷物をもって教室まで行ったり、化粧が流れ落ちた顔で電車に乗ったりするのは、ちょっと抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。

そんなずぼら、だけど痩せたい綺麗になりたいあなたには、ぜひオンラインヨガを一度試してみることをおすすめします。

いまなら、体験レッスンを受けた人限定で、6ヶ月コースを申し込むと初月が無料になったり、12ヶ月コースを申し込むとなんと3ヶ月分が無料になったりするというキャンペーンもありました。

朝5時から夜23時まで開講しているので、忙しい方でも少しの空き時間を見つけてトライできそうです。

まず無料体験レッスンから試してみてはいかがでしょうか。お金はかからず、しかも普段の生活で凝り固まった体をほぐしてくれ、血流がよくなることで代謝もあがりますよ。

View Comments (0)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

Scroll To Top