Now Reading
私がカルディでいつも買っている、ダイエット応援食材をご紹介

私がカルディでいつも買っている、ダイエット応援食材をご紹介

カルディ、行ったことありますか?全国で400店舗以上展開しているそうなので、多くの方が利用されているのかなと思っています。
かくいう私は、カルディ大ファンです笑。

コーヒー豆やワインを買うついでに、ついついお菓子や食材コーナーで気になるものを手に取ってしまうんですよね。
珍しい食材や可愛いお菓子も豊富なので、ホームパーティーをする時にも重宝します。

そして珍しいと同時に、カルディにはダイエッターにうってつけの健康食材もたくさん並んでいるんです!
ayaka式ダイエットの基本は、無理せず美味しく。
実際に食べてみて、美味しく満足できたものを中心に、オススメの食材をご紹介していきます★

マッスンブ ザクロ酢(378円 ※変動あり)

まずおすすめしたいのがザクロ酢。いろんなところにザクロ酢は売っていますが、KALDIに売っているものは吸収されやすい糖分を使っていなくて、あくまで天然素材なのでそれが体に優しいんです。


[出典;https://kaldi-online.com/item/8801039923863.html]

そもそもザクロは、女性ホルモンの働きを整えてくれる効果があります。加えて整腸作用のある食物繊維やオリゴ糖、ダイエット効果が高いと言われている柿酢など、様々な体に良い成分が入っています。

夏だったら炭酸水で割って飲むのもいいし、ちょっとお腹が空いている時なら牛乳で割って飲むのも美味しいです。
お酒を飲みたいけど控えなきゃな、という時に私はよくザクロ酢の炭酸水割りを飲んでいますよ。

朝起きた時の体はカラカラ状態なので、水分を補給してあげる必要があります。その時、このザクロ酢を割ったお水を飲むと、朝から元気になれます。

ドライイチジク(399円)

ドライフルーツが体にいいのはなんとなくご存知かと思います。
でも同じドライフルーツでも、食物繊維の量や糖分の量には大きな違いがあります。さらに純粋にフルーツを乾燥させたものと、そのあとに余分な油分や糖分でコーティングしているものとは、また違ってきますよね。


[出典;hhttps://www.kaldi.co.jp/kaldinews/newitem/foods/pb_dried_fig_softnatural.php]

ドライフルーツの中でも私がおすすめしたいのが、イチジクです。とにかく食物繊維の含有量がすごい。乾燥させることで容積が小さくなって、より多くの栄養素を吸収できるのがドライフルーツのいいところ。生の果実に比べてかなり小さくしぼんだドライイチジクは、栄養素もそれだけぎゅっとつまっています。

ぱっと見は、あんまり手を出したくないような見た目をしていますよね笑。
でも中を割ってみると甘くてジューシーな実が出てきて、かじるとやっぱりとってもおいしいんです。

もちろんKALDI以外でもナチュラルローソンや成城石井など色々なお店で売っていて、それぞれ少しずつ味が違うので、自分の好みを探してみるのもいいかも。
とにかくドライイチジク、私は会社のデスクの中にいつも忍ばせている、空腹のお供です。

ミズーラ全粒粉クラッカー(410円)

白い食べ物はだめ!玄米や全雑穀米のように、精製前の状態で食べましょうと言われますよね。でも美味しくなかったら続かない。

そこで私がずっと探し求めていた結果であったのがこのクラッカーです!


[出典;https://kaldi-online.com/item/8002590042745.html]

クラッカーって便利ですよね。ちょっとお腹が空いた時に食べられるし、朝ごはんを買い忘れた時も簡単に食べることができます。
でも常に、「炭水化物だけだし、塩と油も表面に付いてるし」というのが気になっていて…

この全粒粉クラッカーは、まず何より美味しいんです。
雑穀系の食事によくあるえぐみとか、雑味とかそういったものはありません。逆に全粒粉であることによって風味が増している気もするくらい。

See Also

それに表面には全く何もコーティングされていないので、それもまたダイエッターにはうれしいところ。

私はいつも、新鮮なオリーブオイルをつけたり、トマトをざく切りにした簡単なソースを乗せたりして食べていますよ。単品でもいけるし、ちょっと贅沢気分の時はモッツァレラと桃をのせてみると本当においしい⭐︎

ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶(98円)

KALDIでよく見かけるこちらのトマト缶、食べてみたことありますか?
お得な値段にも関わらず、普通にスーパーで売っているものより、味が濃くて美味しいんです!


[出典;https://kaldi-online.com/category/SYOKU_TOMATOKAN/8006643000904.html]

ダイエットするにあたって食材の味が濃いのって大切で、なぜならその分調味料を減らせるから。むくみの原因を減らすことができます。

ダイスといってサイコロ状に切られたものと、ホールといってトマト丸ごとのものと2種類ありますが、私のオススメはホール。
ヘタの近くまで丸ごと入っているので、かみごたえがあって満足感が高まります。

このトマト缶と好きな野菜、鶏肉などを入れて作ったスープは、ダイエット時には欠かせない万能スープです。何より美味しいから、ダイエットしていない家族と同じものを食べられますよ。

ただカロリーが低い食材はたくさんあるけど、栄養もとれてしかも美味しいのがダイエット向きですよね。
ぜひいろんな食材を楽しみながら試してみてくださいね!

View Comments (0)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

Scroll To Top